mixiユーザー(id:31756967)

2020年03月27日20:49

40 view

舞台セットの桜

こんばんは、エバラですわーい(嬉しい顔)


車庫の整理をしていたら、

9年前に使った、舞台のセット材料が

出て来たよ〜あせあせ(飛び散る汗)



プラスチックベニヤ板。

劣化して、ポロポロと割れる〜あせあせ(飛び散る汗)



桜好きが高じて、

劇団の旗揚げ公演では

舞台上に大きな桜の木を設置。


その時の幹を作ったのが、

このプラスチックベニヤ板。



中に照明を仕込んで、

ぼんやりと明るくしたりすると

雰囲気が出るの〜目がハート



花の部分は、大きな布を継ぎ合わせて、

市松模様にしてみようかと。



柄が違うピンクの布を用意。

1M×1Mに切って、

3つ、2つ、4つ、5つ、3つ、2つずつ、

縦に縫いつけた。



出来た6本を左から並べて、

また縫い合わせて〜あせあせ(飛び散る汗)




それをバトン(舞台の上にある、

セットをかけられる棒ね)に

かければ〜ムード



しだれ桜の出来上がり〜ハート達(複数ハート)




幹はね、最初は劇中の店の中の

柱として存在してるんだけど、

最後に、上からその布が降りて来て、

桜の幹になるの。



我ながら上出来〜ハート

自画自賛〜ハート



とかいいつつ。。。



誰もそれが桜だって、

分かってなかったりしてげっそり



それでは、またわーい(嬉しい顔)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する