mixiユーザー(id:31756967)

2020年03月14日14:44

25 view

雪やこんこん

こんにちは、エバラですわーい(嬉しい顔)



寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

ここ茨城では、

雪は降ってはいませんが。


本日のブログタイトルは、

今日の演劇レッスンで

読んだ戯曲のタイトルですウインク


『雪やこんこん』

〜湯の花劇場物語〜

作:井上ひさし


旅役者の一座が、

温泉旅館で一芝居打つお話です。



旅役者とは何たるか、

芝居とは何たるかを、

切々と語りつつの人情喜劇。



涙なしには〜、

(チョン)←拍子木の音ね

読めやしね〜よ〜泣き顔

(べらんめぇ口調でどうぞ)


いい作品に出会う度に、

おのれの小ささに凹むげっそり



中国のことわざで、

『黄河は水たまりを笑わない』

っていうのがあるらしいんだけど。



あっしのことも、

笑わないでやってくだせぇあせあせ(飛び散る汗)



つまらないギャグを言った時は、

笑って欲しいけど〜ウッシッシ



それでは、またわーい(嬉しい顔)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する