mixiユーザー(id:31756967)

2019年12月08日19:52

93 view

ジャズを日本語で

こんばんは、エバラですわーい(嬉しい顔)


昨日はバンドの練習に

行ってきました。


1コーラス目は英語で、

2コーラス目は日本語で

歌ったら、喜ばれましたるんるん


苦戦しながら訳してみて、

良かったよ〜♪


ジャズのスタンダード曲は、

原曲のまま、英語で歌われる

ことが多いと思うのですが、

私は英語、日本語の両方で。



英語は、原曲をそのまま

聞きたい方のために。


で、日本語は、意味をしっかり

感じたいという方に。


演劇人としては、やっぱり

日本語で歌いたいなぁ、

と思うのです。


言葉が、ストレートに

伝わるもんね。


でもうまく音符に当てはまらないと、

おかしく聞こえてしまうので、

要注意なんですがげっそり


昨日も歌ってみたら、

『おや?!変だぞ!!』

と思うところがチラホラ。



あと6日、出来るだけ

修正してみようっと。


それでは、またわーい(嬉しい顔)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する