mixiユーザー(id:31756967)

2019年08月23日11:40

50 view

最後の練習

こんにちは、エバラです。

昨日は、りえちゃんの本番前の
最後の演劇レッスン。

5月に客演が決まってから、
足かけ4カ月の練習。

りえちゃん、君は立派に
成長したわいなぁ。
おかぁさん、嬉しいよ〜!
(誰も産んでませんが)

1シーンごとに、録画して
自分の姿をチェックしてもらう
のですが、とても自然な動きが
出来るようになりました。

始めたころは、なんか、なんか、。。。
からくり人形?

自然に見えるように動くということは、
実はとっても難しいのです。

人間は、長年生きていくうちに、
歩き方、動き方のクセがつきますよね。

それが、その時演じる役柄に
ピッタリならいいんですが、
大体そんなラッキーなことはないんです〜。

私はそれを体の『アク』と呼んでいるのですが、
自分と違う人物を演じるには、生身の人間の
『アク』はなるべく取り除いてほしい、と思います。

まぁ、これは演出家さんにもよるのかなぁ。

とにかくりえちゃんは、たった4カ月で
驚異的な進化を遂げました!
一度言って、修正出来るというのは
大した才能だと思います。

安心して本番を見に行けます。
りえちゃんの客演はこちら!

8/25  16時開演
劇団OH−NENS
「社長吸血記」
@水戸ACM芸術館

『ミドリ』という新人OLさんの役で
出ています。

脚本は、あの人気の
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんですから、
面白くないはずがない。

私も観に行きます♪

それでは、また。




#劇団OH−NENS#社長吸血記#ケラリーノ・サンドロヴィッチ#水戸ACM劇場#8月25日
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する