mixiユーザー(id:3175505)

2020年02月18日00:15

97 view

浜松遠征記(鍵島3参加報告)

日曜日は浜松でKEY作品オンリーイベント、KEY Island3が開催されました。
名古屋で開催されていたKEYパーティーが終了してから数年、久しぶりの遠征でした。

浜松開催ということで、今回はPlanetarian中心での開催。
開催にあたっては、主催の大石さんは相当にご苦労されたようです。
できっこないとか、無理だとかの心無い批判もあったようですが、ふたを開けてみれば
参加サークル70、一般参加者も関東開催時と変わらず。アフターにも100名近くが
参加するという結果となりました。
土曜日には浜松TOHOで「Planetarian〜星の人」のリクエスト上映もあり、前夜祭
(飲み会)も開催されるなど、この週末は大いに鍵っ子が盛り上がった浜松でした。

さて、今回、いつもグッズ作成をお願いしているmiotecさんにお願いして、十数年前に
頒布していた花菱デパートのエコバッグを再作成していただきました。
フォト

これは好評でしたね。作成した数の半分がなくなりました。

さらに悪乗りして作っていただいたのがコレ。
フォト

花菱の買い物カゴ。
買った人がどうやって持ち帰るかなんて何も考えていない、ある意味迷惑グッズ。
冬コミでの試作品公開では大うけしていたのですが、本番はどうなることやらと
思っていたのですが・・・

なんと!7人もの勇者(購入者)がいました。一人で2個買う猛者もいました。
「福岡までどうやって持って帰ろう?」と悩みつつ購入した方(飛行機なので機内には
持ち込めないし、手荷物で預けたら破損が心配)、無事に持って帰れたでしょうか?

会場内を買い物カゴ片手に歩き回る勇者を見て「売ってるんだ、コレ」と見に来てくれた
方も多数。ありがとうございました。

前回からぎやまん亭(現在はこの名前ではないですが)のKEYグッズも委託で
受けているので、いよいよ混沌としてきた我がサークル。
今度から「雑貨屋たぬき」に屋号を変えようかな(笑)

さて、鍵島ですが、主催の大石さんがご家庭の事情で今回限りで主催を引退されました。
ですが、サークル鶏卵工房の瀧川さんが新主催として鍵島継続が決定しました。
大石さん、これまでありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
瀧川さん、いろいろと大変だと思いますがよろしくお願いします。

次回は10/4(日) 福生市のポプルスガレージでの開催です。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する