mixiユーザー(id:3175505)

2019年11月17日22:48

93 view

冬コミ新刊はのうきん本(の予定)

はまった。
アニメ → Web版 → 書籍版 というルートで「私、能力は平均値でって言ったよね」、
略して「のうきん」にはまってしまった。

ということで急遽冬コミに向けて「のうきん ネタ解説本【書籍版】」(仮)を作ることにしました。
アニメ版はすでに多くの先達がネット上で展開してるので、書籍版の方の解説本を。

・ワンダースリーとかミラクルスリーとかマジックスリーとか
・金、銀、パールプレゼント、じゃなくて金銀財宝
・呆然、呆然、サラダ油セット
・「うん、完璧!完璧の母」
・「人呼んで『優勢仮面』!」
などなど。
Web版および書籍版にさりげなく差し込まれるこれらのネタを、10代、20代、30代の読者が
理解できるであろうか?

いや、不可能である!

ここは、ぜひ解説本を作り、これらのネタの意味と、それを自在に操る作者のすごさを世に
知らしめねば。
と、よくわからない熱情に動かされて、のうきん本を作ることにしたのでした。
「これが勝利の鍵だー!」

・・・いや、まあ参加ジャンルはKeyですけど。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する