mixiユーザー(id:3174841)

2019年12月16日01:34

38 view

【雑記/GAME】MHWI 大型アプデ第2弾

ぶっちゃけ据置の方が楽しくてブラゲーは半分ログボ勢化してるよ。
艦これとかんぱに、あいみすくらいは真面目にやってる。
-----------------------------------------------------------
■モンスターハンター ワールド:アイスボーン
ラージャンが追加されたと思ったらもう次が来たよ。。。
ジンオウガ亜種&新規追加モンスターと大判振舞い。

【MHWI】追加モンスター「ジンオウガ亜種」紹介映像


【MHWI】追加モンスター「ムフェト・ジーヴァ」紹介映像



ラージャンが未討伐だけどやってきたよ。
【ジンオウガ亜種】
 4とかそのくらいだっけか。初登場は。
 過去は歯が立たず諦めた記憶がある。しょぼしょぼ太刀使いだったからね。
 さて今回は原種とあまり変わらず。 ボディプレスからサマソと
 ワンアクション多いところは要注意。
 ・・・ぶっちゃけそれさえ知ってれば何とでもなるのでは。
 正直ラージャンよりは苦戦しない相手だと思う。
 
【ムフェト・ジーヴァ】
 ワールドのラスボス、ゼノ・ジーヴァの成体。正統派ドラゴン。
 マム・タロトと同じように集会単位の討伐クエスト。
 制限時間20分。正直結構キッツイ。

 ゼノが微妙と言われた分、しっかり強くなってきやがった。
 首の可動範囲が広く、ほぼ真後ろにいてもブレスが飛んでくるっつーね。
 しかも動きが早くなってるので、ゼノと似てる攻撃モーションでも事故る事故る。
 それ踏まえると、ランサー諸氏は攻撃よりサポートに徹したほうがクリア率上がるで。
 だって追いつくのも大変だし、継戦能力は高いけど火力は、ほら、ねぇ?
 そういう意味では傷つけて回ったり、ひたすら粉塵まく方が役柄ぴったりだもの。
 まあ攻撃は隙があれば前足かしっぽ狙いくらいに努めればよい仕事ができるよ。
 実際5回やって3回上手くいったときの立ち回りがコレ。
 血の気の多い人には薦められんが、意外と楽しいものよ?
 まだ配信期間は続くみたいだから、またやってみようかな。
  
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する