mixiユーザー(id:31654600)

2020年11月07日19:14

93 view

11/4 寺尾玲子さん 2回目

HONKOWAでご活躍している霊能者、寺尾玲子さんに3年ぶりにお会いして

相談に乗って頂きました。

実は、亡くなってすぐの人は(特に事故の場合)あまり話が出来ないと聞いていたので、

3年前はパパさんが亡くなって半年、彼の祖父がパパさんの死に関わっているのかと

墓仕舞いのことを聞きたかったので、私や息子へのメッセージは聞けなかったんです。

それと。

パパさんが生前起こしてしまって誰にも秘密にしていた人身事故のこと。

アパートでなんか、人の気配がするんだけどパパさんじゃないと思うこと。

TOYOTAラブだったパパさんが、「僕は今後、絶対にTOYOTAには乗らない!」って

言い切っていたんですけど、理由を聞けなかったんです。

なので、順番に聞いてみたら。

息子には、小さい頃に一緒にいてあげられなかった負い目があるようです。

好きなだけ仕事に打ち込めるのは若いうちだけだから、どんどんやれ、応援している。


で。

私は・・・(自分が生前)何か言っても(私が)言うことを聞いてくれなかった・・・

っていう、愚痴を玲子さんに言いつけた!!!ぬぁにおぉう?!(# ゚Д゚)

き、気を取り直して以前霊感の有る方にパパさんが私の仕事を応援してると言われた

のですが、今・・・ぜ〜〜〜んぜん契約が取れなくて・・・なぜ?と聞くと

玲子さん:ん〜〜〜最初はね。でも、基本的に(私が)外に出て欲しくない人でしょ?

私:Σ(・ω・ノ)ノ!そう!!そうなんです!!!だって、離婚の最たる原因が子供を預けてまで私が働くことに反対っていう・・・

玲子さん:(苦笑)

私:あと・・・ですね、パパのコレクションだったミニカー(数千台)、DVD,マンガ(数百)。全〜〜部、人様にあげてしまったんですけど。

玲子さん:ふふふ・・・。本人も『死んじゃったらもう触ることもできないし。仕方ない。』って分かってるから。

(ですよねーるんるん)

私:あの、この人身事故のことなんですけど。

玲子さん:うーーん。やっぱり誰にも知られたくなかったみたいよ。それと、被害者の人なんだけど、お金いっぱい持ってる、困っていないよ。多分、保険金が一度に沢山来ることを恐れて年1回78万円受け取れれば良いか、助かるか、って思ってる。悪い念を送る様な人じゃない。

私:良かった!それと、アパートで人の気配がするのは・・・?

玲子さん:いつもあそこ(階段の上り口)じゃない?

私:そう!!!そうなんです!!!何回両面テープを張り直しても、あんな軽いカレンダーが落ちちゃうんです!!!それも今までパパさんが掛けていた12枚物の大きい重いカレンダーじゃなくて、小さい6枚物カレンダーなのに。フックも替えたんですよ?

玲子さん:うん、ちょうどカレンダーの下に当たるくらいの身長だね。
ついてきちゃったんだよ、『優しそうな人だなぁ』って。

私:・・・?パパが連れてきちゃったんですか?

玲子さん:ううん、貴方が連れてきちゃったのよ(´∀`*)

私:・・・全然わからなかった。私、『ゴルァ(# ゚Д゚)カレンダー、気合い入れろや!』って毎回壁に向かって文句言ってました。

玲子さん:うん、もう悪さ(いたずら)はしないよ。(玲子さんが)連れて行くね。

・・・幼い男の子らしいんですが、ごめんな〜〜〜鈍感なおばちゃんでさ〜〜

TOYOTA信者の宗旨替えについては

玲子さん:(しばらく黙って、苦笑しながら)何か、若い営業マンに恥をかかされたみたい。それが原因みたいだよ。

・・・へぇ、意外。クルマの知識でパパさんがやり込められるようなことがあるなんて。

ってかその営業マン、無茶苦茶優秀なんじゃない?!凄いわ〜〜〜


その後、お互いに親が歳くって病気で入院したり自身が体調不良になったりするお年頃

特有の愚痴を言い合ったりして、とても楽しい歓談でした。

玲子さんから、Godivaのチョコレートや呆れるほど大きくて重たいサツマイモ、

龍の絵柄の手作りマスクなどお土産にいただき、恐縮。

仕事道具の水晶の数珠も見せてもらいました。(感謝感激です〜)

私は謝礼金とお菓子と猫好きの玲子さんに猫の置物をお土産に用意してました。

なのに。

玲子さんを開成駅に送り届けた後にカバンを見ると、『御礼』と書かれた封筒が!!!

ひっぃ〜〜〜〜!!!何やってるんだ、このおバカ!!!

後に玲子さんにお電話をして、現金書留を送らせて欲しいと懇願したのですが、

「前回(3年前)に過分にいただいているから」と頑として受け付けてくれません。

しかも「8か月ぶりのお仕事で、私のリハビリに行ったのよ。楽しかったハート(黄)

とまで言われて…ああ、穴が有ったら入りたいッ(BY炎柱) ;つД`)

ともかく、なんとなくモヤモヤしていたことがクリアになってくれて良かったです。

ただ、私の仕事は色々なところに行くのでこれからも懐かれてアパートに連れて

来てしまうかもしれない。パパと部屋中にある龍神様。

玄関でそういうの追い返していただけませんか???

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する