mixiユーザー(id:31654600)

2019年12月02日23:03

108 view

風祭で

飛び込みセールスをしていると、時々いろいろなモノをいただくことがあります。

今日は、ハーバリウムの講師資格を持っている方から、たくさんの花材と作品2つ。

フォト フォト

ボールペンと鞄につけられるほどの小さなボトルのハーバリウム。

契約はもらえそうにないけど、またお邪魔しに行きたいお家でした。(おいッ!)

で、そこの息子さんは最近名称変更した某生命会社の育成担当者。

いつも営業職員をスカウトしているらしい。

でも、そのハーバリウムの先生は「保険料高いから、そこの保険に入っていない。」

と笑っている〜〜〜(*^▽^*)

好きだなぁ、こういう人。

ひょっとすると、安さでは負けないうちの保険に加入してくれるかもしれないと

名刺をおいてきました。

そしたら、6時半頃に早速お電話がありましたよ、スカウトマンの息子さんから!

20分もお話ししたが、話のつまらないうちの支社長と雲泥の差で。

仕事ができる人であることが5分でわかりました。

話してみて、今よりは魅力的ではありました。

でもな〜〜〜〜

私個人のお客様いるし、高くて身内すら加入しない保険ってなぁ。

自信を持って売れないわ。

今の会社でクビになったら、考えますよってやんわり断っても

すぐじゃなくていいし、遊びがてら来ない?とか。

うーーーーん・・・何年ぶりかでこんなにお誘いが。

顔は、ハーバリウム先生が見せてくれたんでそこそこイケメンと分かってるけど。

私はあんたじゃなくて、お母上が気に入ってるし、ハーバリウム先生に

是非ともうちの保険を売りたいんだけど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する