mixiユーザー(id:31654600)

2019年10月21日21:15

124 view

産む・産まないは自由だけどさ

■「子どもを産みません」 18歳、宣言は自然を守るため
(朝日新聞デジタル - 10月21日 17:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5834403

グレタさんは完全に、自分の親父さんに踊らされているだけの被害者でしょう。

学校に行くことを制限されて、本来なら行く必要の無い外国の国際機関に噛みつくよう

指示されて、訓練された犬が芸をするようなパフォーマンスをしているだけの子ども。

彼女の父親が自然エネルギーを作る(?)会社に投資してるとか何とか。、

その会社に政府のお墨付きが欲しくて娘を利用している、とのこと。

それが本当だとしたら、とんだピエロだ。

真剣に地球環境を考えているのなら、徹底的にその分野での研究をすべきと

親なら子供を導いてやるのが本当でしょう。

学校を休ませるのならば、その環境問題の専門家へ親子で勉強をしに行くべきだ。

何とかしろ、そう喚いているだけで、現実を全く無視している。

グレタさん自身は自分の言葉で話をしておらず、パパのシナリオを紙に書いて

読んでいるだけではないか。

あんな稚拙なパフォーマンスでも、「子供産まない」とまで言うような影響を同年代に

させるのだから、扇動というのは侮れないなぁ。

まぁ、10代の知恵熱みたいだし、好きな人が出来た途端に出来婚したりして。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する