mixiユーザー(id:31654600)

2019年10月07日12:24

62 view

今思うこと、色々

半年も日記を書いてなかったのね。

PC環境が壊滅的になってしまったのと自分の体調の悪さと仕事のことで

全く書くことから遠ざかっていました。

どこから始めようかな。

体調・・・う〜〜〜ん・・・最悪の状態から脱しては来ている、と言ったところかな。

持ち直してはまた具合が悪くなって、を繰り返していたけど。

最近は繰り返しの幅が長くなってきたと思います。

一番大きいのは、「コレじゃダメだ、頑張んなきゃ!!」をして却って心身の状態を

悪い方に拗らせるのを止めた。

そしたら具合が悪いなりに自分との折り合いがつくようになった、と気が付いた。

頑張れない自分を認めるようになったことで楽になれた。

頑張れるのならそれでいいし、無理して結果を悪くするならダウンする前に

根を上げてしまえって、思えるようになれたのが良かったのかも。

ここまで来るのが辛かったし、これからも気圧やホルモンバランスの関係で

色々ありそうなお年頃なんで、ずるいと思われようが大きな顔していようと決心。


仕事は、3ヶ月ほど満足に動けなかったせいもあり、クビになりかけました。

9月に4件の契約と換算(対1万に計算するよくわかんない数値)をクリアしないと

まぁ、成績不良としてクビになるとこだったんです。

実際には、4.5件と換算もお陰様でクリアできました。

実質、自分の力でやれたのは本当に良かった。

コレには、千早ちゃんも協力してくださって、・・・一生恩に着るよ〜〜〜

年末のカレンダー、受け取ってね、ありとう。


で、私がほぼ休んでいた時期に。

ウチの会社は基本コンビで契約を取るのですが、1つの家の契約はコンビのものなので、

片方が契約時に何かの都合でその場にいなくても、2人のものになります。

だが、(ウチの支部ではない)その先輩は、自分の件数と換算がヤバかったんで、

私に黙ってその家から1件契約をゲットして会社に計上して貰っていました。

ルール違反ですけど、「そのまま会社を辞めると思っていたからゴメンね」という言葉に

「お気になさらないでください。」と笑うしかない私。

もう1人の先輩は、やっぱり内緒でお客様を新人登用して自分の支部に入れていた。

新人を6ヶ月に1人登用しないと、その支部は解散になってしまう。

だから、どこの支部でも常に新人捜しに奔走しています。

しかもその先輩は、先輩支部の支部長との推薦という形になっていたし・・・・

私のポイントを横取りされていたと言う事ですわ・・・・(@_@)

人間不信で営業の仕事なんて、続けられるだろうか、と散々悩みました。

それでも、自身の支部長や親(自分を会社に引き入れてくれた先輩)に件数や換算を

6月に0.5件、9月最初に0.5件つけて頂いたので、それを無にしたくない、

それだけは避けよう、と言う一心で禿げるんじゃなかろうかと言うほど(@^▽^@)

頑張って、何とかやりましたよ〜〜〜〜(^_^;)

だって、丸々自分の成績になれるのを、わざわざ私に分けてくれたんだもの。

これで会社をクビになったら、先輩はその後にお客様へのフォローを1人でこなさないと

いけなくなる・・・コンビだから、助け合えるという利点も確かにあるのだ。

今月は小休止して、11月からまた記念月スタートで。

女性特有の厭な目にも遭ってるけど、飄々と流してやっていこうと思います。


PC環境は、J:COM加入して、電気料金やdocomo支払いも込み込みで

なかなか楽しい事になっています・・・

テレビがね、懐かしいものや見逃したものを色んなチャンネルで見れるし予約録画できるし。

そんで、パパの名前で契約してるNHK、料金は踏み倒しをしております。

だって、見てないし、要らないし、困らないし、国民の義務でもないし。

契約したくない、内容に納得出来ない、料金にも賛成できない。

だから、無視です、無視。

都内某区議会員の「くつざわりょうじ」さんから、NHK集金人撃退シールを送って頂きまして。

それをアパートのポストに貼り、日曜の朝8時や夜の9時過ぎに来る突撃ピンポンは

収まりまして、今は大きい封書が時折届いていますが、無視。


近況は、こんな所です・・・・

今困っているのは、スマホからPCのメールに文書や写真が送れなくなってしまったこと。

ここにもアルバムをいくつか作りたいのに。

何でこうなったのか、アナログな私には理解出来ません。

愛鳥ハナちん、鬼母、姪っ子、そして愚息のこととか。

またしたためていこうと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する