mixiユーザー(id:31654600)

2019年04月07日10:55

85 view

3/30〜3/31IN大阪

去年の年末にアイスショーの申し込みをして、すでにホテルの予約も終えて

楽しみにしておりました。

世界選手権の後すぐのアイスショーです。

申し込んだときは「羽生君が見れるかも!!!!」とときめいておりましたが、

彼は痛めた足首の治療のためにご不在。

でも。

チャンピオンのネイサー・チェン、昌磨、女王のザキトワ、ジェーニャ(メドベージェワ)、

トゥクタミシェワ、紀平里香ちゃんに坂本香織ちゃん、三原舞ちゃん等々

豪華な選手にすでに引退しているスター達を見ることができました。

朝7時2分の小田原を出発して9時40分ころ大阪に着いて。

ホテルで荷物を預けて12時開始の会場まで向かいました。

あ〜〜〜、ランビエール様!!!愛してます、超カッコいいです・・・( *´艸`)

朝から飲み物と小さなキャンディだけ口にして、応援してた私。

お腹は空いているのかどうかよくわからない。

プログラムを買って外に出ると意外に本降りでした。

傘を新幹線の中に忘れた私は、仕方なくレインコートをコンビニで買って

大阪城に行き、中を周回している乗り物に乗って豊国神社へお参り。

桜とお城は、乗り物から眺めただけでした。

御朱印を貰っていると、神社では結婚式が終わったところ。

せっかくのお式に雨がちょっと恨めしいですね。

早めにホテルに戻って、ホテルの隣の建物の中にあるお好み屋さんに行きました。

広島のボリュームあるのと違って、優しいふっくらとしたもの。

頼んだのがシンプルなネギ焼きというものだったからかな。

心配していた胃痛や嘔吐や下痢も起こらずに、その日は終わりました。

翌朝。

昨日調子が良かったので、バイキングで小さなデニッシュにポタージュ、サラダに玉子を

チョイスしたら・・・30分後、部屋に戻ってからムカムカしてきて。

トイレの住人になりました。

1度入ると20分は出られません。

2か月この状態なのを知っている友人は、「まだ早いから大丈夫!」と

私が落ち着くまで(つまり、中のもの全部出すまで)待っててくれました。

やっと動けるようになり、荷物を宅急便で送ってからチンチン電車に乗って

安倍晴明神社と住吉大社、四天王寺をお参り。

御朱印を押してもらって、6時の新幹線に乗るところ、4時のこだまの自由席に乗って

帰ってきました。


・・・・・・・・・・・翌日、熱出して寝込みました。

膀胱炎の再発・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でもいい、気晴らしになったもん。

1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する