mixiユーザー(id:3164699)

2020年06月07日15:41

113 view

実技試験免除の自動車教習所は公道を運転するに足る運転技術を持たない者に見極めを出しているのではないか?

先日、一週間程イナカの方で仕事をしていたのですが結構な頻度で運転技術がダメダメなドライバーに出会ったのですよ。

で、ふと思ったわけです。

このあたりの自動車教習所ってまともな教習してないんじゃないの?
田舎って縁故で物事にヌルい対応したりするからなぁと。

煽り運転の原因とされているダメダメドライバーを減らすには自動車教習所の公認校に厳格な運用を求める事、もしくは「公認校の実技試験免除」という制度をなくすことが早道かもしれないなーと思います。

あおり運転は「酒酔い運転と同等の重罰」 改正道交法、6月末には施行 つまりどういうこと?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6107698
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930