mixiユーザー(id:3164638)

2020年04月11日22:13

384 view

人を見たらコロナと思え

やはり危機感が薄いのでしょうか。

我が家では一番若い私が一人で買い物を担当することで、リスクを一元化しています。

父は、人を見たらコロナと思え、といいます。

無論、濡れ衣のような言葉であることはわかっているのですが、放射能のようにその危険性が目に見えず、有効な治療法が未確定な現段階では、それくらい警戒してもいい状況だと思うのですが…。

特に、スーパーで誰かが持ち込んだコロナウイルスが発見されて、廃棄する食べ物が発生したり、消毒のため、そのスーパーがしばらく閉店になったりしたら、それこそ自分で自分の首、スーパーを利用する他人の首までしめることになるのではないでしょうか…。



■外出自粛でもスーパーは多忙 業界団体が異例の呼びかけ
(朝日新聞デジタル - 04月11日 16:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6043430
5 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する