mixiユーザー(id:3164638)

2020年03月27日22:16

68 view

丈夫なエコバッグを

自営業になってから、他人のコストのことまで気にしだして、ここ20年ほどスーパーや他店舗での買い物で、袋をもらわないようにしてきました(うっかりエコバッグを忘れて、もらうことはありましたが)。

ダイソーがまだ無名に近かった頃に購入したエコバッグは、15年経った今でも使えるほど丈夫だったのですが、生産国のコストが上がり始めた頃から、造りが華奢になってしまい、それまでの使い方をすると、簡単に壊れるようになってしまいました。

今でも、ナイロン製で、「ハンカチをクシャクシャに丸めてポケットにのように」できる、40年以上前のエコバッグを重宝してはいますが、新たに購入しようにも、丈夫な物がなくて困っています。

今、販売されているのは、丈夫だけど見た目のつくりが凝っている、タイプがほとんどで、とてもポケットに入れられるような代物ではないのが悩みです。

プラゴミは、仕事の資材が送られてきた際に発生する包装ビニール、または、雨天時に新聞をカバーしているビニールを再利用して、プラゴミ袋として使っています。





■【令和2年7月よりレジ袋有料化】レジ袋で十分?エコバッグがお得?みんなはレジ袋とエコバッグどちらを選ぶ?
(ママスタジアム - 03月27日 06:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6023916
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する