mixiユーザー(id:3164638)

2019年08月01日14:06

137 view

高セキュリティとセット

仮想通貨を始める会社は、セブンに限らず、どこも高セキュリティはセットにしないと。

アニメやドラマでしか見たことありませんが、昔からある銀行は、金庫破りされないようとても厳重ではないですか。

デパートでも、万が一に備えて避難経路が設置されているのが常識になっているのと同じではないかと思います。


1億人から1円ずつもらえれば1億円になる、という話は、実際に移動費などがかかったりで、やっても無駄や無理があるという話でしたが、インターネットはそれを可能にします。

ただ、加入者の財産を一括管理するまでは、従来の銀行や証券会社と同じな一方で、預かっているそれらを、高セキュリティをかけた金庫やぶりさせるところまでが、サービスには含まれることになります。


流通ツールとしては仮想通貨に限らず、インターネットはとても便利なのですが、お金を貯めて置く場所は、インターネットと切り離した方が安全に思える今日この頃です。





■セブンペイ、開始から2カ月で終了へ 不正アクセス受け
(朝日新聞デジタル - 08月01日 13:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5731154
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する