mixiユーザー(id:3163671)

2018年11月17日08:36

224 view

SOSに気づけるか、気づこうとするか

遺書11行、介護の苦悩つづる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5379934

「抱え込まないで」
とこういうニュースにはよく記載がある
しかし、今回の件、抱え込んでいたか?
包括に連絡してたんでしょ?セーフティーネットにならなきゃいけない包括が拾えてないんだよ。だから孤立するの。医者にも相談してたんでしょ?医者だってそこから地域に繋げたり、直接訪問看護だって依頼は出来る。
パーキンソンでしょ?程度にもよるが、指定受けられれば医療費負担はかなり抑えられたはず、訪問看護は毎日行ける。

要は、受けとる側の問題

救急車呼べって?きっとこの人はそんな相談したかったんじゃないでしょ。

介護にしろ、虐待育児にしろ、
受けとる側の問題。受けとる側が、親身に本気にならない限り、解決しない
現場にいると本当に思います。

こういう報道の仕方はどうかと思う
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する