mixiユーザー(id:31621418)

2019年02月18日15:03

66 view

運が悪い足首

昨日の夜、食事の支度してる時に違和感から痛みになりお風呂でマッサージしても湿布貼っても治らなかった右足首。

今朝はまあまあ痛みは引き、全体が痛いという感覚はなくなって「ここが痛いんだ」とわかるポイントがありました。

でも原因不明なので一応整骨院に行ったら「これ痛いよね〜。」と言われました。

関節と関節の間が挟まるというか噛んじゃうという状態らしいです。誰でもなるので特に予防方法もないらしい。

軽い状態ならそのうち治るけど、ちょっと状態が良くないと一週間とか10日治るまでにかかるんだって。  
関節が通常の状態ではない状態になっているんだけど、脱臼みたいに外れてるわけでもなく捻挫みたいに周りの筋肉などが傷ついてるわけでもないので腫れない。 だからパッと見は普通!

何で痛いのかわかりにくいけど痛い・・・ちょっとかわいそうな状況です。

で、グルグル回したり曲げ伸ばしして引っかかりを取ってもらって来ました。

まだ多少違和感はあるけど痛さはなくなり、めでたしめでたし! チャンチャンでした!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する