mixiユーザー(id:31599470)

2021年10月10日20:46

176 view

ノビタキ

本日バードウォッチングに行く。

我が家近くの田圃も稲刈りが進む今日この頃。

我が家近くの休耕田も水を抜きつつある今日この頃。

水の抜かれた休耕田ではシギ・チドリ類を撮るのは難しかろう。

と、いう事により今日はノビタキを狙わん哉、とそこかしこ稲刈りの進む我が家近くの田圃に向かう事とする。

現地到着。

早速にノビタキを探す。

フォト

今シーズン初のノビタキ。

もう少しスッキリした処に佇まん哉。

待つ事しばし。

フォト

太陽が雲に隠れて柔らかな陽光で撮るノビタキ。

なかなか良い。

今シーズン初にしては幸先良し、と一人ほくそ笑むもそこはそれ、やはり相手は自然。

雲に隠れた太陽が徐々に顔を出してくる。

フォト

天気が良過ぎる、陽光が強過ぎる、何よりも暑過ぎる為、撤収する。

今は10月、しかし気温は30℃を超える暦の上では秋の筈である今日この頃。

もう少し良いシチュエーションでノビタキを撮りたいところである。

またの機会とするとしようか、な。

4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する