mixiユーザー(id:31599470)

2020年05月31日22:04

111 view

オグロシギ

本日バードウォッチングに行く。

ここの所のコロナ禍によりあまりバードウォッチングに行く事が出来ず大いに欲求不満気味。

春の渡りの一番いい時期にコロナ禍とかち合ってしまった為、車で行けてだだっ広い処でぽつねんと鳥を撮る事が出来るとなると私には田圃しか思いつかない。

とはいえ我が家近くの田圃にはまだ水が入っていない為、少し車を走らせて郊外の田圃を巡る事とする。

水の入った田圃を巡る。

オグロシギを見つける。

フォト


やはり同じ田圃でも水が入るとこうも変わるか。

早速にオグロシギか飛来したか。

オグロシギを撮る。

フォト


フォト


やはり水の入った田圃はいい。

當麻さん近くの田圃ではタマシギが飛来したとの事だが、ここいらでもタマシギが居るやもしれず。

また探してみるかな・・・


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する