mixiユーザー(id:3156790)

2019年10月16日01:36

122 view

エンドレス

毎日、色々と考える。

まあ人間である以上、考えないといけない訳で。

子供の時分から社会人に成り立ての頃まで、「頭使って考えろ」と大して頭を使ってない大人達(謎)に何度も言われてきた手前、考える癖は付いた。

しかし正直、考えても考えても分からない事の方が多い。

だからと言って、分からないからと思考停止するのでは先々に繋がるものが何も無い。

もう考えたくねえわってなるけど、やはり一度考え始めたものだから一応何かしらの答えを形として出さないといけない。

まあそのほとんどが間違ってますけどね。ほんとどうしようもない。

「負けと知りつつ、目を覆うような手を指して頑張ることは結構辛く、抵抗がある。でも、その気持ちをなくしてしまったら、きっと坂道を転げ落ちるかのように、転落していくんだろう」

木村一基の名言だ。まさに百折不撓。

この言葉を励みにして、今週もまた俺は馬券を買って負けるのである(謎
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る