mixiユーザー(id:3155093)

2020年01月22日00:24

82 view

見てほしい部分は、ここ→映画『翔んで埼玉』

映画の本当に冒頭部分。
魔夜先生登場までの白のシーン
に、あたいはやられたんです。
どっから探してきた!
これだけの数の男性バレエダンサー!!
と。
そりゃ、大興奮しましたよ、日本では、男性バレエダンサーに注目されることは少ないですからね。
さすだ、
魔夜ワールドに誘い込むための導入部としては、素晴らしいじゃないか!
と、もうワクワクしたんです。

宣伝のせいか、とにかく主演ばかりが取り上げられていた印象で、
どこにも彼らダンサーのことはとりあげらなくて情報でてこないなー、と、忘れていました。
実は、ちゃーんと、探せばあったんですね

◆映画公開前の記事引用ー
魔夜先生:最初は冗談のつもりで「通行人の役とかで、僕ら家族も映画に出してもらえないでしょうか。少し見切れるくらいでいいんで」とお願いしてみたんですよ。

周りでバレエダンサーが踊ってるんですが、センターのダンサーは私の息子なんです。息子は東京バレエ団に所属してるんですが、息子以外のダンサーはNBAバレエ団のダンサーが出演してくださいました。NBAは所沢に拠点をおいていて、「埼玉の映画なら」ということで急な依頼にも拘らず快諾してくださったそうです。息子以外の9名はNBAのトップクラスのダンサー方で、そんな中でセンターを務めることに息子は大変恐縮しておりましたが(笑)。


え!そんな理由で、あのシーンが出来たの!
本当に、びっくり。
注目して、見てほしいところ。でした。

ちょこっと横道
映画『翔んで埼玉』は2019年2月22日封切。
映画館で配布するチラシの種類がどんどん変わっていって
どこまで本気で作るかな~とかなり期待していた。
主演GACKT様なので、観客は必ずリピートするだろうから
集客は問題なかろうと、予想してたりしていたものさ。

「GACKT」のすさまじい威力を肌で感じたのは
東京国際フォーラムCで上演された舞台、
GACKT第1弾主演舞台「眠狂四郎無頼控」(2011年)
を観劇した際に、
主演が着流しで舞台を横切るだけで
場内の空気が「ほぉお揺れるハートハート達(複数ハート)」と
うっとりするのが手に取るようにわかったからだ。

あんなしょぼい脚本に一等席三万円とかふざけたお値段設定しているよ、と思うも、彼が主演ならば六桁設定でもよさそうな感触だった
それ以来、GACKTのことは「GACKT様」と認識している


◆CinemasPLUS シネマズ特集
2018.12.12(取材・文:NI+KITA)
映画化で原作の続編は完全に封じられた!?『翔んで埼玉』原作者・魔夜峰央先生インタビュー
https://cinema.ne.jp/recommend/tondesaitama2018121207/


◆2020年01月21日 10:18 RBB TODAY
 映画『翔んで埼玉』が2月8日にフジテレビで地上波初放送されることが同局の公式Twitterで発表された。

 『翔んで埼玉』は昨年2月に公開され、埼玉をディスりまくる映画として日本中で話題に。その反響は絶大で、第43回日本アカデミー賞では最多12部門で優秀賞に選ばれ、その他様々な賞を受賞。さらに昨年の『ユーキャン新語・流行語大賞』にノミネートされたことも記憶に新しいところだ。そんな同作が映画『ヲタクに恋は難しい』(2月7日公開)の公開を記念して地上波初放送で、ノーカットで放送することが決定した。

 映画『翔んで埼玉』は2月8日21時から放送。

情報解禁映画『#ヲタクに恋は難しい』公開記念2/8(土)夜9時〜映画『#翔んで埼玉』地上波初放送#二階堂ふみ × #GACKT × #魔夜峰央 × #テルマエ・ロマエ監督#日本アカデミー賞 最多12部門をはじめ、様々な映画賞を受賞し、観客から支持を集めた本作を、完全ノーカットでお送りします pic.twitter.com/whdjdgiTrq—
【公式】フジテレビムービー (@fujitv_movie) January 20, 2020

『翔んで埼玉』がフジで地上波初放送決定!ノーカットでオンエア
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=5943054

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 00:47
    ニュースより失礼します。あのダンサー乱舞からの「そこんトコよろしく」、そして地球儀を回してからのエセ外人チックな語り部による廃藩置県の説明に至るまで、あの短時間で観客の心は現実を離れ、作品の世界に没入していくという凄い体験でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 15:56
    はい、すごい体験でした!
    あまり、語らない部分ですが、すごいんです!

    コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する