mixiユーザー(id:31471286)

2020年02月25日20:57

133 view

連休のにっき(超絶長い)

あ……ゼロ・おり夫妻へのお土産忘れた…
……きゅうりちゃんへのお土産も一緒だ……

のっけから忘れ物して始まる土曜日の憂鬱
天気は雨,花粉症もちょっと収まるからおっけー★(OKじゃない)

土曜は結婚して上京した,嫁さんの後輩と二人で出町柳でオムライス
めちゃくちゃ久しぶりに会ったけど,中身なんも変わってなくて笑ったw
雨の中,ちょっと時間があるからって鴨川に入るって発想よ…()
同級生が亡くなったのを機に,最近会ってない人に会わなきゃって一人旅してるらしい
確かにあとどれだけ会えるかなんてわかんないもんな,人の縁は大切にしようね(伏線)
あとは身の上話やら仕事やらいろいろ話して解散→移動!


午後からはきゅうり邸でワイン&ウイスキー宅飲みのため,数名で合流して酒と食材の買い出し
実は発案者なので,酒選びに気合が入る…あとメンツも飲兵衛多いしな(笑)
というわけで,きゅうり・NEO・しいたけ・野上・つこし・めい・じょいん・たーくん・のの という(濃い)メンバーで飲み

酒と特製唐揚げ,山芋短冊の相性よ・・・さすがきゅうりちゃん,酒飲みの飯は信用できる(確信)
自分はアサヒ片手に飯作りながら,オクラの揚げびたし,アクアパッツァ,疑似カルボナーラを作り,ひたすらにワインとウイスキーを呷る
ねお飯がうまいと言われたのは光栄至極・・・!
野上さんが昨晩セクハラまがいを受けてたとめいちゃんから告発w(犯人:S軍・Jいん)
きゅうりちゃんが途中で脱落したのびっくりしたw
じょいんさんは珍しく終わりまで普通だったけど,お願いされて最後は床にさせられてたwww
15時から23時過ぎまで色々喋りながら飲みながらで夜も更けたので,ゼロオフに備えて終電でたーくんちに.
赤ワイン片手に3:30までスマブラして寝る.一日が濃い・・・



さて,ゼロオフ!
二回目の部屋幹事でもう慣れたものやね〜〜〜

1ターン目:アザ・涼音・みーな・シャフ
メンツつよつよ.一発目なのに高音曲歌いまくるんおもろい
バレンタインでみーなちゃんから酒とつまみセットを貰う(わかってるわあ…よくできた人やで・・・)
涼音・みーなのYOASOBI,最高だったので今更ちゃんと覚えようと思った
面白がってひたすらアザくんの喉をぶっ潰そうとする俺とシャフ君で延々笑う
シャフ君,高音曲が意外と映えるのでまふまふの歌みた聞いてほしいという願望
一番おもろかったのは,
みーな「あの…イントロがチャンチャンチャンって曲なんだっけ???」
一同「????どれ????www」<みんなの心が一つになった瞬間>
ちな答えは 失想ワアド.そんなんわかるかwww
正解者のアザ君に拍手!(よくできましたーよくできましたー:平成教育委員会)


2ターン目:雪音・らふ・さえ・つこし
高音に安心感あるメンツ.ハモリいける人が半数超えるとそれだけで楽しい
新旧入り混じったボカロ曲が聞けて満足!
始めていきなりイエスタデイ振ってくる鬼,さえさん(でもたのしいので歌う)
主線張れるし,ハモリもできて,ラップもできるって…主役キャラなの???(YES)
らふさんいたら勉強になるので重宝している・・・(今回は3曲覚えるリストに追加.へへへ)
つこしは一生ハイトーン歌ってればいいと思う,いやこれはお願いじゃなくて命令に近い
雪ねえ,やっぱ声高えなって再認識.さらっと高音曲歌えるので,髭男覚えて?覚えて?ね??(強制)


3ターン目:将軍・のの・ぞん(手回し済)
合唱メンツはわがまま言わしてもろたで(ニヤリ)
とりあえず,曲決めようと色々挙げたらことごとく却下する皆様・・・何が悪いのかわかりませんわ??(すっとぼけ)
原曲キーで歌う,っていうただそれだけを求めているのに・・・すんすん泣
まあ何とか収束したので良しとして,残り時間はひたすら遊ぶターンしたw

フリーできてくれたひとたち:つぬし・めい・ひでし・なつ
ひたすら悪ふざけした記憶w
髭男・ずとまよなどなど,そもそもの高音曲のキーを徐々に上げまくる悪ノリして腹抱えて笑ってたwww
つぬし・ひでしはデンモクでキー上げまくって〜〜悪い奴やでほんま〜〜〜〜(他人事)
猿みたいな奇声(のの将軍ぞんの鳴声)あげてた部屋,うちです
彼らから恨まれても,俺は・・・弄ることを辞めない!!!
何曲やったんだろねwwwwずっと笑ってたから覚えてないwww

【ハイライト】
つぬし・ねおでポジティブダンスタイム,という初コラボ→ひでし「こんなんネガティブ・デッドタイムやん」ワードセンスの天才(爆笑)
なつ・将軍・ねおでインフェルノ+5→ドン引きされてたけど正直結構楽しかった()
将軍のの ドラマツルギー+5 オク上→ 本当に動物園ですありがとうございました
ぞん・ねお 正義+7→ やっぱこのコンビ相性いいと思うの.なんでぞんくんに怒られるかわかんないけど・・・
ノーダウト+7歌わせて髭男嫌いになったひでし,ほんまごめんやで★


合唱はやっと初参加の人の歌聞けて良かった!
【個人的ハイライト】
つぬし・さえ・つこし・ピアスのヒプマイ,優勝だろこんなん・・・完成度よ・・・
ひののに・ねぐろのコンビが最高だった,ひののにちゃん余裕そうな一方ねぐくんが辛そうなの面白いw
おりさんが・・・歌ってる・・・・・・だと・・・・・(超絶失礼)
きゅうりちゃんがハモできるんに普通にびっくりした!もっとはよ言ってくれ!
くっきーは相変わらず太い高音してたわ声帯くれ・・・一人でなんでもメタル化するのおもろいwww

うちらは最後で(絶対仕組まれとる)僕らまだアンダーグラウンド歌った
途中入るとこ間違って,歌いながら目で総バッシング食らったの正直笑いこらえるの必死だったw


ラストはブラックロックシューターで締め
ゼロさん「最後はみんなで歌いましょうか」(ブラックロックシューターだ…)
「何がいいかな」 (ブラックロックシューターだ…)
「うーん,どうしようかな」 (ブラックロックシューターだ…)
「じゃあブラックロックシューター歌いましょう!!」(期待を裏切らない)

全員で歌うの楽しかったし,ステージで煽られながら歌った光景,目に張り付いてる.
一生忘れないぞ

オフ会終わってからきんけしネキに「これNEOくんの標本!」ってもらった写真,自分でも納得の俺の標本すぎてワロタ
こんだけいつも腹から笑わせてもらってるおかげですわ,ありがてえ!
https://mixi.jp/view_temporary_thumbnail.pl?thumbnail=ic_B5iHK348om&dist_key=3015&post_key=23e9fa597ad25e642a63d0db60afbee3fad412cd&key=diary_s


オフ会後は,ゼロ・くっきー・ねお・将軍・のの・おり・ねぐろで居酒屋へ
ゼロさんが魚食うようになって嬉しい限り…(涙)
あれ?くっきーさん??どっちがどっち???(困惑)
ダイアン津田のスーを差し上げますを知ってたのがおりさんただ一人で,「世界線が違う・・・」って嘆いてたw
ののくんと将軍にキー上げまくったの責められる→あ,ねおくんにはキー下げたらええんや!!→待って,マジでつらいやめて…
将軍が病んでる(らしい)ので,気を遣うフリしたら気味悪がられるの笑った
やっぱ,いじってなんぼの将軍だし,速攻で飽きるおりさんよ・・・w
きっと,ねぐろくんちのガレージで夜を過ごしたのでしょう…宇治で逝けて本望やろな()


解散後は河原町で朝8時までバーにいましたとさ
惑星のさみだれ全巻読んで,トランプでページワンして,負けテキーラ何杯飲んだやら・・・


最高の連休で,最後のゼロオフ
ねぐろくんに誘われなければ,ここに来てないのでこんな楽しい日常は彼のおかげ
人に恵まれ,縁に恵まれた関西時代だったよ,全ての友人に感謝の意を.

タイミング合えばまた帰ってきたい所存
写真のよく笑う酒飲みがたまに顔出すと思うので,エンカンしたらよろしくね!
三月まではお誘い基本OKするんで待ってるぜ




PS:おりさん,赤いカーディガン多分俺の()
13 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する