mixiユーザー(id:3146364)

2019年06月25日07:40

200 view

【娘】ぐるぐる

横を通る国道からの騒音に、娘(もうすぐ4歳)が1日中怯えるので、
騒音軽減方法を模索中。

そして10日くらい前、夫がスマートスピーカーを買いました。
3日ほど経つと、娘もパパの真似をしてスピーカーに話しかけるように。

かなりしっかり話せるようになった娘ですが、
OK, Google! は言いにくいようで、いつも
おーけーぐるぐる。(反応しない)
おーけーぐるぐる!!(声を張り上げるも反応してもらえない)
うぐぐぐぐ・・・

ぐるぐる・・・目がハート
どんだけかわいいんだよ・・・と悶えておりましたが、
敢えなく3日ほどで、おーけーぐーぐる!と言えるようになってしまい、
ちっ、録画したかった〜

そこから3日ほどは、そのままでしたが、
突然娘がまた「おーけーぐるぐる!」

オチはもう解ったかもしれませんが、
ところが今度は、「ご用件は何ですか?」と反応があって、びっくり。
Googleの方が娘の意図を学習したw

すげーな、Google。
そして娘は自己訂正の機会を失い、日々意気揚々と「おーけーぐるぐる!」とやってます。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する