mixiユーザー(id:31457453)

2020年01月19日12:20

88 view

シングルマザーが性風俗を選択し、やめられない理由とは? 深刻な貧困の連鎖は解決できるか?

シングルマザーが性風俗を選択し、やめられない理由とは? 深刻な貧困の連鎖は解決できるか?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5940645



どうやら人間って今の状況を良くしようとする事にはあまりエネルギーを使わないけど、現状を維持する事に対しては凄い頑張ったりするみたいだね。


風俗の人に限らず
余程の理由がなければ、殆どの人は自分の生活や仕事に不満があって今のままじゃダメだと思っていたとしても
今の生活を変え、先の分からない状態になるよりも、
不満があっても現状維持し続けるほうが楽だし安心なんだと思うんだよね。


周りの人でも仕事や家庭に不満がやっても実際に行動には移さないような人も普通に沢山いるからね。


本気で人生を変えたければ実際に何かしらの行動に移してるものだし
既に変わってるはずだよね。


「出口がない」
じゃなくて
「出口を探してない」


こうなんじゃないのかな…


生きていく選択肢を広げるのは良いけど、問題は本当に読んで欲しい人がそれを読むのか?
って疑問はあるね







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する