mixiユーザー(id:313492)

2021年10月14日20:42

70 view

今出来る事をすればいい

今出来る事をすればいい

今から5年程前、東京で色々なボランティア活動をしている時に、僕は社会福祉協議会という仕事について知りました。

当時の僕は、社会福祉協議会の仕事は広範囲にわたるとても大変な仕事、多くの人と関わっていく仕事なので、人の顔や名前を覚える事が苦手な僕にとって、それを仕事にする事は無理だと思っていました。

しかし3ヶ月前、僕は社会福祉協議会で仕事をしたいと思って就職活動をして今はその仕事をしています。

何故、無理だと思っていたのにその仕事をしようと思ったのか!?

それは、出来ないから無理だと思っていたら何も出来ない。上手く出来ない事もあるかも知れないけど、今出来る事からしていけばいい!

そういう風に考えることが出来たからです。

今の僕は今の自分に出来る事をする事で、毎日の仕事を楽しんでいます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る