mixiユーザー(id:313492)

2020年12月02日22:21

93 view

強く求める事をやめた時に求めたものが入ってくる

強く求める事をやめた時に求めていたものが入ってくる

本日は『第18回目雑談カフェ東京モザイク店』を開催させて頂きました。

今年の8月から毎週水曜日に開催している『雑談カフェ東京モザイク店』

第15回目までは、毎回定員としている6名の参加者を募るのに一生懸命でした。

イベントの開催自体は毎回楽しく毎回開催してよかったと思っていましたが、その日の開催が終わると、次の開催には何人の人が参加してくれるのかと、いつも心配していました。

しかし、第16回目の開催からは、例え参加者が1人であったとしてもその一人との時間を楽しめばいいやと、参加者数を求める事をやめました。

すると、すっと気持ちが軽くなり、開催までの日々も、開催当日もとても楽しく過ごす事が出来るようになりました。

本日は、5名の参加者がありました。
参加して頂いた方々にも楽しい時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

強く求める事をやめた時に求めていたものが自然に入ってくる。そのような感覚がありました。

『雑談カフェ東京モザイク店』は会話力を磨きたい方の為に開催させて頂いている場所です。これからも参加してくれる人の数を求めるのではなく、必要としている方の必要となれる場所を目指して開催を続けていきたいと思います。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031