mixiユーザー(id:313492)

2020年04月01日20:10

108 view

出勤初日・最適な通勤ルートを探す

出勤初日・最適な通勤ルートを探す

4月の異動により、今日からは江東区(最寄りの駅は木場駅)にある施設(職場)に通っています。

自宅から、職場までの所要時間は約1時間、最寄り駅が二つある為、今日は護国寺駅から有楽町線と東西線を乗り継いで職場に行きました。明日は新大塚駅と東西線を乗り継いで行く予定です。

時間、電車の込み具合、人の流れ、通過する駅など、色々な事を考慮して、どちらのルートにするか決める予定です。

頭の中で想像しているだけではわからないので、実際に体感してから決めるつもりです。

今日は、新しい職場(施設)への出勤一日目でした。今回の職場の人員も女性3人と男性1人の職場です。

4人の職員の内、2人の職員が異動になった為、残された職員はとても大変だと思いますが、今日は業務的にもとても忙しかったに関わらず、色々気遣いを頂きました。(もちろん、僕は今の自分に出来る事はさせて頂きました。)

以前の職場とはまた違う内容の仕事も多いので大変な事も多いとは思いますが、いい職場に異動出来たというのが、初日の印象ですが、本当にいい職場と思えるかどうかは、これからの自分にかかっていると思います。

明日も沢山の事を学び、早くお二人の負担を軽減したいと思っています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記