mixiユーザー(id:313492)

2020年03月30日20:22

125 view

明日が最終日(異動前の最後の勤務日)

明日が最終日(異動前の最後の勤務日)

4月からは新しい施設(職場)に移動になるので、明日は今勤めている施設(職場)での最後の勤務日になります。

昨年4月に現在の職場(社会福祉法人特別区人事・厚生事務組合社会福祉事業団)に就職、4月の辞令で足立区にある「宿泊所」という施設に配属されました。

「宿泊所」とは何らかの事情があり居所を失った方が、新しい家に移り住むために短期間生活をする場所です。(東京23区の福祉事務所からの紹介で入所されてきます。)

職場の人員は4人(僕以外の3人は女性)、全てがこれまで経験した事がない職務内容でしたが、色々な事を学ぶ事が出来る1年だったと思います。

この1年を振り返ると全てが順風満帆という事はありませんでした、職場に行くのが楽しいと思える時期もあれば、職場に行くのが辛いと思う時期もありました。

仕事をする上でもっとも難しいのは人間関係だと思います。遊びであれば気の合う人、一緒にいて楽しいと思う人とだけといれば済みますが、仕事となるとそうはいきません。

しかし、だからこそ、職場は人を鍛えて、磨いてくれる場所になるのだと僕は思っています。(仕事はただお金をもらう為だけに行く場所ではないとも思っています。)

最後は、もう一年今の職場にいたい、多分いるであろうと思っていたので、今回の異動は驚きであり、少し残念な事でもありましたが、新しい施設は、新しい施設というだけでも、きっと更に自分を更に磨ける場所になると思うので、4月からの施設(職場)も楽しみにしています。

全ての出会いが、今の自分を作ってくれているといつも思っています。この一年間の出会いに感謝しながら、明日は最後の一日を過ごしてこようと思っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031