mixiユーザー(id:313492)

2019年04月19日19:38

71 view

朝来たらする事、夕方帰る前にする事。

朝来たらする事、夕方帰る前にする事。

新しい仕事に就いて3週間になります。毎日充実した時間を過ごしています。

新しい仕事は、全くはじめて経験する仕事だったので、教えてもらった内容は全てメモしています。記憶力がよい方では無いのでメモした内容は、職場のパソコンにすぐに入力をしています。

最初にパソコンに入力したのは、朝来たらする事と夕方帰る前にする事です。入社から3週間経った今でも、出社をしてまず最初にするのは、パソコンに打ち込んだその内容を観る事です。

その後、今日する事。これからする事。連絡先。仕事のマニュアルなどが『業務内容』と題した僕の記録に加筆されています。

多分、これが仕事の基本なのだと僕は、自分なりに考えて実行させて頂いています。

毎日、やるべき仕事はちゃんとこなしているので、自分で自由に使える時間も沢山いただいています。今日は、殆どがパソコンで入力されているのに、その書類だけはパソコンに原紙が作られていなかったので、手書きになってしまっていた書類の原紙をパソコンで作りました。

自分の仕事がどれだけきちんとできているのかは、自分自身ではわかりませんが、他の職員から(もちろん注意を頂く事もありますが)、お褒めの言葉も沢山頂けているので、多分きちんと出来ているのだと思います。

まだまだ新人、まだまだ沢山学ぶべき事、まだまだ色々な事に挑戦できると思っています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930