mixiユーザー(id:3133397)

2020年06月30日15:07

78 view

#2237 どいつもこいつも

河合前法相から金を受け取った連中が、次から次にゲロする様子が滑稽で仕方がない。

出てくるわ 出てくるわ
あとからあとから出てくるわ

中原中也の詩を思い出す。
あれは丸ビルから正午のサイレンと共に出てくるサラリーマンだった。

なんのおのれが桜かな 桜かな

今時、こんな前時代的な買収が普通に行われていることに驚く。


れいわ新選組の山本太郎が都知事選の公約で「都民全員に10万円配る」というのは、オレに投票してくれたら10万円上げると言っているわけで、河合くんの買収とどう違うのだろうね。

俄かに吹きはじめた解散風。
「消費税引き下げ」を公約に秋解散などと、まことしやかに囁かれているがコレはずるい。
コロナ禍の経済対策として消費税の引き下げを求める声を無視したのはどちら様。
それを集票の餌にするのは、
コレまた買収と何が違うのかねと言いたくなる。

どいつもこいつも金で票を買おうなんざ、国民をバカにしてやがるぜ。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る