mixiユーザー(id:3133397)

2020年01月25日15:37

102 view

#2153 ミートボール

土曜の昼下がり。
天気はすぐれない。

こんな日は家でまったりと過ごすのが良い。

スーパーで合い挽き肉を買い、今夜はミートボールのトマト煮にする。

どうせもう出かけないから赤ワインを飲みながらワイングラスクッキング。
BGMはマイルスのクッキンではなくワーキン。
リリカルな一曲目。

ミニコンポが古いのかCDが古いのか、針跳び(厳密には針ではないが)した。

一昨日、1月23日は20年前に奇跡を起こした日。
懐かしく思い出していた。
当日は雪だった。

昨日の「鳴潮」で、中原中也の詩を引用していた。
「生い立ちの歌」

私の上に降る雪は・・・というやつである。

20年前に作った番組のタイトルが正にそれ。
「私の上に降る雪は」
思いっきりセンチメンタルに作った。

それを知ってか知らずかは分からないが、ちょっと心が動いた。


ミートボールはいい感じで煮込めている。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る