mixiユーザー(id:3133397)

2019年11月17日12:04

133 view

#2111 娘帰る

娘が彼氏を連れて帰ってきた。
どんな男を選ぶのか気になっていたが、案ずることはなかった。
伊豆出身の好青年。
IT企業の営業マンだという。

娘の1つ年上。
出会いは大学時代。
友達を介して知り合ったらしい。

ちょうど昼時。
娘のリクエストで徳島ラーメンを食べる。

スーパーに行きたいというので連れていくと、買い求めたのは大野のりにフィッシュカツ。
大阪ではなかなか手に入らないらしい。

夜は寿司屋に行く。
彼氏は酒が飲めない。
「お父さんが酒豪だから反対の人を選んだんじゃない」と店の大将に冷やかされる。

一緒に酒を飲めないのは残念だが、まあ良しとしよう。

娘はおよそ1年前に転職した。
3つ目の仕事。
これまでは色々問題ある職場だったようだが、今は恵まれているという。
彼氏は東京の大学を卒業し、東京で勤めていたが今年から大阪の企業に転職して働いている。

まだ籍は入れていないが、いずれと見越しての転職だろう。

娘は来年30歳になる。
幸せであれば良いと、父は寿司を頬張る娘たちの前で酒ばかりを飲み続けた。




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る