mixiユーザー(id:3133397)

2019年11月06日14:43

95 view

#2106 思い出はそっと

朝、朝刊を見たとメールが来た。
すっかりご無沙汰している会社の先輩。
びっくりした。
実名で書くということはこういうことなんだと実感した。

天気が良い。
小1時間ほどウォーキングをし、その後1時間半ほど自転車で走った。
ポタリングである自転車

国道192号線を西に走った。
鮎喰橋を渡ると道が悪い。
ただでさえ徳島の道は自転車で走りにくい。
狭いし、ガタガタだし。
国府の辺りはそれが顕著。
BMXの選手なら喜びそうだが・・・。

しばらく走ると懐かしい名前の暖簾を見つけた。
「土佐」
昔、佐古駅前にあった伝説のラーメン屋である。
佐古に住んでいた頃はちょくちょく行っていた。
スープの出来が気に入らないと休むという店だった。
独特のこってりラーメン。
ニンニクが効いていた記憶がある。

復活したとは聞いていたが行ったことはなかった。
さほどお腹は空いていないし普段は昼抜きだが暖簾をくぐった。
昔の店よりキレイだ。
肉小を注文。

まずはスープから・・・記憶と一致しない。
あれ?こんな味だったっけ!?
不味くはないが好みではない。

思い出はそっとしておいた方が良い場合の方が多い。

ウォーキングとポタリングの間は考え事に持ってこい。
あれこれ考えた。
頭の中で浮かんだ文章の断片を、これからつなぎ合わせることにしよう。
次の投稿ネタである。

また思わぬ人から連絡が来るかもしれないし・・・。






4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る