mixiユーザー(id:3133397)

2019年10月22日18:24

142 view

#2095 おでん恋しや

静岡である。
なぜかお腹はあまり空いていなかったがおでんを食べに行った。

静岡おでん。

静岡には二筋のおでん横丁がある。
そのひとつ、青葉横丁に行く。

入り口にあるのが三河屋。
昔、キリンビールのコマーシャルで露出した人気店。
さくらももこもお気に入りの店である。

午後4時半。
開いていたから入った。
客1号。

カウンターに11席。
真ん中に座る。

ビールは瓶。
しかも大瓶。
サッポロラガーを頼む。

オススメのおでんは、黒はんぺんにスジ肉にコンニャク。
とりあえず、従う。

ビールの後はもちろん地酒。
そして焼酎。
おでん以外にあれこれ頼んで4千円ちょっと。

まあ、そんなものか。

味は普通。
とびっきり旨いわけでも、不味いわけでもないから合格。

一番いいのは店の狭さ。
今夜の客は地元と県外がほぼ半々。
気軽に声をかけ、かけられる。

旅の醍醐味はまさにこれ。

静岡、いい町である。



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る