mixiユーザー(id:3133397)

2019年07月16日10:58

63 view

#2025 すったもんだ

日本日本と韓国韓国のすったもんだ。
正直、辟易している。

「撤回を要求した」「しない」の子供じみた応酬。
ああいうことが外国との交渉時に起こることの不思議。
宇宙人との交渉でもあるまいに、真っ当な通訳を介せば齟齬など起きないはずではないのか。

議事録はあるらしいが、録音はないのか。
スマホでも録音できる時代、ないわけがないだろうに。

普通に考えれば、撤回要求はあったと見るのが理に適う。
だって、そのために韓国から来たのだから。

じゃあ、なぜ日本は否定するのか。
意味がわからない。

実は韓国側も文在寅には呆れていて、今回の日本の措置も「しょうがねーな」と思っているから撤回要求しなかった・・・とか?
でも、そんなことは表立っては言えないから、要求したことにした・・・とか?

何てことはないわな。

韓国はWTOで戦う気だが、日本は甘く見ていると福島の二の舞になる。
韓国のロビー活動を侮ってはいけない。

自前で今回輸出が厳しくなった品目を開発するとも言っている。
これも侮ってはいけない。
テレビの二の舞になる。

ごっそり技術者を買収するという手をまた使うかもしれないのだ。
日本の企業は技術者を大事にしない。
ちゃんと社員に儲けを還元するようになれば、今回のすったもんだにも意味がでてくるというものかも知れない。



2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る