mixiユーザー(id:3133397)

2019年05月10日13:57

73 view

#1977 チャーシュー湯麺

昼休みに徳島市のイオンまで自転車で行き、その帰り道。
ポタリングの途中でラーメン屋に寄った。

馴染みの「太陽軒」

馴染みというのも烏滸がましいほど久しぶり。
そもそも昼飯はほとんど食べないから、行く機会がないのだ。

それでも何となく寄ってみた。

先代の「おばちゃん」を継いだ娘さんとしばし世間話。
何にしようかと迷って、取り敢えずビールの小瓶を頼んだ。

だって、暑かったから。

3人連れの客が入ってきたので座っていたテーブル席を譲ってカウンターへ。
ビールをあっという間に飲み干し、チャーシュータンメンを頼んだ。

これが旨いのだ。

小をたのんでも、いつも大盛りにしてくれた(そんなに食べられないのに)先代の
おばちゃん。
亡くなって、随分になる。

小は小のままで大盛りではなかったが(ジャストサイズ)、
味はしっかり受け継がれている。

また、行こう。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る