mixiユーザー(id:3133397)

2019年01月17日11:40

95 view

#1925 24

24年経っても、やっぱり今日という日は特別だ。
阪神淡路大震災から24年。
干支が二回り。

徳島は震度4。
びっくりして飛び起きた。
でもあんなに凄いことになっていたとは・・・。

郡家、北淡と走り回った。
あの濃密な日々。
余震と寒さに、文字通り身も心も震えた。

野島断層を初めて見たときの衝撃。
これが地球か・・・。
なんと人間のちっぽけなことよ。

昨夜、後輩たちと飲みに行った。
共に震災を取材したカメラマンたち。
その中に、今年年女になる記者がいた。

阪神淡路大震災のことは全く知らなかった。
それが彼女が生まれた年に起きたことも、何月に起きたことも。
干支が二回り。
これが24年という歳月。

時間は全てを風化させるのだね。
良きことも悪しきことも。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る