mixiユーザー(id:3133397)

2017年05月22日18:26

240 view

#1572 祝い酒

哀しく切なく、今日は誕生日。
死への行進が一歩進んだ。

刺身から遠ざかっている。
昨今はやりのアニサキスに怯えてのこと。

森繁久彌の受難以来、アニサキスのことは認識している。
だが、烏賊🦑と鯖が危険というだけの認識。
芸人に被害が相次ぎ、ワイドショーが取り上げるまでは。

何と殆どの魚がヤバいらしい。
魚卵までも。

と聞いたら、刺身は遠のく。
小心者である。

しかしながら今日は誕生日。
死への一里塚なら、アニサキス如きに怯えてどうする。

で、鯵の刺身を買った。

だが、やっぱり小心者。
そのまま食えば良いものを、なめろうにしてしまった。
叩いて叩いて。
いたとしてもアニサキスごと微塵切りである。

ビールを飲み、「不動」の夏吟醸を飲み、今日、 懐かしき友から届いた酒に手を伸ばす。
群馬の銘酒「尾瀬の雪どけ」純米大吟醸の生。

誕生祝いの酒。
心して飲もう。


4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る