mixiユーザー(id:3133397)

2017年05月20日16:25

118 view

#1570 鷲掴み

今日は仕事。
将来世代応援知事サミットの取材です。

徳島を含め13県の知事が集まりました。

基調講演を行なったのは藤田恭嗣さん。
旧木頭村出身、IT企業「メディアドゥ」の社長です。

東京で大成功を収めた藤田さん。
故郷木頭村への恩返しが残りの人生のテーマです。

良く通る声で力強く語る藤田さん。
彼の思いは会場の雰囲気を一変させました。
知事たちの、観客たちの心を鷲掴みにしたのです。

彼は壮大な夢を語りました。
木頭村で展開する様々な事業。
夢のような話です。
でも彼にはそれを夢物語に終わらせないパワーがあると誰もが思ったはずです。

閉校となった北川小学校。
彼はそこを漫画図書館にすると言いました。
京都にある日本一の漫画図書館を遥かに凌駕する、世界一のものを作ると。


今日、参加した知事の殆どが東大卒です。
藤田さんは名古屋の私大卒。
東大卒が挙って讃える私大卒。

なんか小気味よかったですね。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る