mixiユーザー(id:3133397)

2017年01月12日18:53

144 view

#1462 世界の片隅の小さな映画館

徳島市内に小さな映画館があります。
29席のミニシアター。
そこで話題の映画を観ました。
「この世界の片隅に」
今年度のキネマ旬報ベストワンの作品です。

期待が大きすぎたようです。
ベストワンはどうなんでしょう。
他の邦画が不甲斐ないということでしょうか。

良いアニメ映画だとは思います。
のん(能年玲奈)もはまり役です。

実写でもできる内容をアニメで表現する理由が分かりません。
アニメってもっと奇想天外なものが良いと思います。

戦争がテーマですが、描いているのは戦時下の市井です。
まあ、よくあるお話です。

キネマ旬報2位は「シン・ゴジラ」です。
邦画はやっぱり不甲斐ないようです。
頑張れよ!ニッポンの監督たち!!

因みに、空前の大ヒット「君の名は」はランク外です。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る