mixiユーザー(id:3133397)

2016年08月23日10:06

263 view

#1358 竜頭蛇尾

いよいよ手術前の検査が始まりました。
採血、尿検査、心電図、レントゲン、肺機能検査・・・
そして今、造影CTを待っています。
血液検査の結果を待ってからということなので、約50分程かかるそうです。

ドキドキします。

気を紛らわすため、こうして書いています。

オリンピックが閉会しました。
日本の演出は好評のようです。
確かに映像は良くできていましたね。
キャプテン翼やドラえもん、パックマンのレースは笑えました。

地球の裏側からドラえもんの力を借りてリオに飛んでくる。
面白いアイデアでした。

ただ、そこから登場したのが安倍晋三であったことにシラけてしまいました。
映像でもネタバレしていましたからね。
誰だか分からせずに、サプライズで登場させるべきだったでしょうね。

しかも、政治家ではなくアスリートを。

オリンピックの政治利用と、批判する声があまり上がっていないのが不思議です。
マスコミが自民党政権におもねっている最近の危険な風潮を感じてしまいます。

首相が最後に一番目立つ演出など噴飯モノだと思いますけどね。
アスリートファーストは何処に行っちゃったんでしょうか。

まるで4年後も自分が首相であり続けることを世界にアピールしたようにも見えます。
そうやって時の権力者を持ち上げる、あからさまなゴマスリ。

森喜朗アイデアというネット情報もあります。
となると尚更、いかがわしさが増しますね。
演出側も組織委員会のドンの顔色を伺ったんでしょうか。

他の演出が素晴らしかっただけに、とても残念です。

画竜点睛を欠き、竜頭蛇尾に終わったというところでしょうか。


今日の検査はCTで終わりです。
まだ名前は呼ばれません。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る