mixiユーザー(id:3133397)

2016年05月09日12:06

239 view

#1302 自分で守る

昨日車で走っていると、左側にある建物から一台の車が出てきて左折しようとしていました。
ボクは徐行し、その車を左折させてあげました。
すると、その後ろから、全く右(つまりボクの方)も見ずに、ミニバイクが道路に飛び出し左折した(車に続いて)のです。

ビックリしました。
こっちは車一台だけのつもりでしたからね。
徐行していたから良かったんですが。

安全確認もせず飛び出す連中の気が知れません。
ミニバイクはおばちゃんでした。

そういうシーン、よくあります。
自転車とか多いですね。

自分の命を自分で守れないバカ者だと思います。


東京国分寺で不幸な自転車事故がありました。
道路を横切っていた自転車が車と接触し転倒、生後7ヶ月の子供が死亡したというものです。

車を運転していた若い女性が逮捕されています。
可哀想ですね。

自転車に乗っていた母親は横断歩道を渡らず、信号待ちをしていた車の間を抜けて道路を渡ろうとしていました。

これ、一番やっちゃ行けないことですよね。
しかも裏道とかではなく、結構通行量の多そうな道路。
無茶です。

マスメディアは言葉を濁しますが、ネットでは母親が叩かれているようです。

子供を亡くして可哀想ではありますが、亡くなった子供、逮捕された女性はもっと不幸です。

自分の身は自分で守る。
大切なことです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る