mixiユーザー(id:31322643)

2022年05月25日01:14

427 view

私の人生‼️

私の人生exclamation ×2

ご存知の様に私は86歳、これ迄私が生きて来た人生は、全て順調な人生では無かったexclamation ×2

11歳の時に生みの母親が亡くなり、19年前には最愛の家内に先立たれ、それ以降一人暮らしの生活を送って来たのである。

其れは、自分の人生は20歳過ぎてから作り上げられるものであろう。

その年以降サラリーマンになり、其処での様々な体験は私にとって大きく育ててくれた基となっている。

会社の上司との関係での意見の食い違いに悩まされる事、多々多くあった。

しかし、自分のできる範囲で思う存分仕事に励む事ができたのも楽しみの一つでもあったし、その当時の部下たちはその後会社の役員になった人たちが多く育ってくれた。

その結果取引先の方達からは、凄く大事にして貰い自分で会社を設立してから、なお一層支援してもらった事が大きな支えとなっている。

しかし、自分の会社を持ってからは全て順調には行かず、一度や二度は失敗もあり、もうダメだろうと思ったこともある。

だけどその時、強い信念と努力は勿論のこと、プラス思考で物事を考え行動に移していく事によって、好転させていく事ができたことは、私の人生そのものである。

矢張り人生は、努力、強い信念と、プラス思考、これに勝る物はないのではないだろうかexclamation & question

人生全て順調にいくことは、誰でもまずないのではないだろうかexclamation & question

其処で人生立て直しの秘訣は、この三つではないだろうかexclamation & question

最近は、年はとっても生きていく上でも同じ事が言えると思っている所である。

それによって今後の私の人生は確定していく事になるだろうexclamation ×2
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する