mixiユーザー(id:31322643)

2022年05月17日13:15

49 view

86歳にしての健康‼️

86歳にしての健康exclamation ×2

今の私は86歳、其れにしては病気一つなく健康そのもの、ありがたい事です。

先日主治医との話の中で、私が何時も好きな時に好きなものを食べ、好きな時に寝たり起きたり、好きな事ばかり出来ていてストレスない生活、その中で一番大事な事は、食事の味付けの事、もう、この歳になって楽しみは食べ物を美味しく食べれることこそ最高の幸せである事。

その為には、矢張り自分で自分の味を作り出す事であろうexclamation ×2「家内が亡くなり18年過ぎてしまった」

塩分濃度の制限もなく、自分での味を作り出し毎回食する事こそ、自分にとって最高なのです。

私の主治医には、春菜さんと寝食を共にしている事は一切言っていないが、人生の三つの欲望全てがまだ可能な事は、この歳になってこんな有難い事はないexclamation ×2

主治医とは、何時も雑談ばかりしているが、私の人生の経過過程の話を時々して、その自己管理をして来たことを話している。

その事が主治医にとって参考になるみたい。

この後も、今の状態で継続的にやって行ければ、健康で幾つまでいけるのであろうかexclamation & question楽しみでもある。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する