mixiユーザー(id:31322643)

2020年06月04日13:17

72 view

コロナウイルスの報道で‼良いのか⁉

コロナウイルスの報道でexclamation ×2良いのかexclamation & question

コロナウイルス発生してこの方、毎日毎日メディアで放送し続けている。

その内容を分析して行くと、ウイルスに対する恐怖感を煽り続けている内容ばかりである。

通常のインフルエンザの感染も、同じ冬に発生しているが、その感染者数と今回の感染者数では、大して変わりはない様に思われる。

毎年インフルエンザに感染し、治癒した人たちも多く、今回の感染者も治癒した人達も多い事である。

両方共、死亡者の人数にも大差がない様でもある。いや、今回の方が少ないのであるexclamation ×2

確かに、コロナウイルスは感染力は強いが、一般のインフルエンザと比較しても、そんなに大きな違いはないのである。

今のメディアの報道は、余りにも一般に対して恐怖感を煽り過ぎていると、感じていた所であるが、その事についての詳細内容が掲載されていたので、それを読んで頂き、恐怖感を取り除いていただければと思います。

下記内容は長い為に、URLをクリックしてお読み下さい。
ーーーーーーーーーー

日本ではコロナよりも恐慌を招くほうが怖い
https://toyokeizai.net/articles/-/354197
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する