mixiユーザー(id:31322643)

2020年05月31日00:16

55 view

人間の血圧について

人間の血圧について

今現在、医学で言う血圧の基準値は、一般では上は130下は80とされている、高齢者は上は140下は90とされているが、何故そうなのかは、高血圧学会や、製薬メーカーによって、勝手に変更される事が多い。

其処には、何の根拠もないのである。「人体にとって必要がある為に上昇し、体の健康維持をする為に、自然と作用するのである」

何時も述べている様に、高齢者になれば血液を末端細胞まで届ける為に、上昇するのです。ごく自然な成り行きです。其れを規制していくと様々な疾患へと繋がっていきます。老化現象により弱って来る各臓器への酸素と栄養成分を送り込む為には、避けてはいけない事です。

所謂、薬を飲ませる事で、商売して利益を計上する為である。「厚労省共々癒着の温床となっている」

但し、心臓疾患を患っている方達は別として、血圧は必要な時には血圧は上昇し、落ち着けば下がるのである。

それは、季節によっても言える事で、秋から春にかけては一般的に10〜15上昇し、春から秋にかけては一般的に10〜15下がるのである。

凡そ、気温が25度c辺りから、その変動が生じてくるものである。

その意味は、寒い間は体を温める為に、血流は活発になり血液を循環させなければならないからである。

一方暖かくなれば、自然と体温を下げていく必要がある為に、血圧は自然と静かな状態になっていくのである。

因みに、「キリン」の通常の血圧は、260位である、それは心臓から頭へ血液を送る為には、それだけの圧力が必要な為である。「参考までに」

私も一時期、263位まで上がっていた事があったが、何の不自由もなかった。此れも参考迄にexclamation ×2
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する