mixiユーザー(id:31322643)

2020年02月28日11:56

118 view

男の排尿は何故勢いが良いのか⁉

男の排尿は何故勢いが良いのかexclamation & question

男性のペニスの先から出るオシッコは、右回りに回転しながら排出されていることはご存じでしょうか。それはできるだけ真っすぐ飛ばせるように、神が創造した神秘なる業といえるのです。

 回転して飛び出すのは「銃弾」と同じようなものです。ほとんどの銃弾は発射されると回転しながら進んでいきます。「銃弾と同様に直進させる為に内部では螺旋状の構造になっている」

尿道の長さを銃身で例えるなら、男性の尿道は約16センチ、女性の尿道は約4センチですので、男性は「ライフル銃」、女性は「ピストル(短銃)」といえるでしょう。しかし、女性の尿は回転せず直進します。

男性のペニスの先端は、尿道が急に狭くなり尿は外尿道口に出ます。この外尿道口が尿道の中で最も細い所なのです。ここで尿のスピードが一気に加速され、勢いよく放出されるわけです。

尿は上方へ向かい時計回りに回転しながら直進し、その後、合流しほぼ円形になり重力に負け放物線を描いて落下していきます。ではなぜ、男性の尿は排出するときに回転する必要があるのでしょうか。

女性の場合は、尿路(尿道)と生殖器(膣)という2つの専用の器官を別々に持っています。一方、男性の尿道は尿を通す尿路と、精液を通す精路の2つの役目を果たす2ウエー方式になっているのです。

尿が出るときに回転するライフル効果は、排尿のためではなく、射精のために神が創造した神秘なる業と言えます。

 私の持論になりますが、この射精現象のおかげでスプーン1杯分くらいといわれている量の少ない粘液性のある精液を子宮口に正確に射ることができるわけです。「受精の為最大の効果を出す為です」

其れ程男女には異なった構造になっているのです。「素晴らしい事です」

前回は、尿もれについて述べましたが、次回は何でしょうかexclamation & question
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する