mixiユーザー(id:31322643)

2020年02月16日06:44

81 view

快適な生活の為に

快適な生活の為に

快適な生活をする為に。

何故、病気になったら熱が出るのでしょうか ? ?

それは、自然治癒力から来る当然の仕組みです。

もうおわかりの筈ですね。

病原菌とマクロファージやキラー細胞、免疫細胞が病原菌を阻止する為に、体内で戦っている為の発熱です。

解熱剤や、医者からもらう薬は、必ず副作用があり、決して良いものではありません。

薬は飲まない方が早く治るのです。それは免疫細胞が早く結果を出してくれるからです。

人間の体は、常時平熱に保たれているのですが、一旦ウイルス等の侵入が有ると、体を守るために自然にその様な働きになります。

従って、自然治癒力による力は、凄い力を持っているのです。

一般的に、体温は、高めの方が病気に掛かり難いのですが、低体温の方は、免疫力が弱く意外と病気にかかり易いものです。

書店などに出ている中で、体の体温を温めれば病気にならない、と言うものが有りますが、この事を説明しているのです。

体が温かい人ほど、病気に掛かり難い、低温体質の方、特に冷え性の方は注意が必要です。

病気にかかって、酷くなると低温になり、ウイルスに負けて行き、死に至る事が多いのです。

今のコロナウイルスとて、同じ事が言えるのです。

常時、体温は暖かく保つように、又、冷やさないように心掛ける事が必要です。

もう一つ、加えるならば、自分には、病気と言う言葉が無いという、信念を持つ事も必要です。

人生、笑いと、プラス思考が有れば、無敵と言えるかもしれませんね。

人生、健康であって、初めて幸せであったり、楽しかったり出来るのです。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する