mixiユーザー(id:31322643)

2020年01月18日00:01

40 view

新しいものは利用可能となる

新しいものは利用可能となる。

私が、商社マン現役の頃今から約45年くらい前のことである。

その当時、紙のスピーカーが開発されたが、それが何故、音に変換されて聞こえる様になるのか、理解できていなかった事を思い出す。

然し乍ら、今では一般的に使われ利用される様になっている。

その主な利用先は、最初は携帯電話であったが、今は当たり前の様に「スマホやナビゲーター、その他多く」などに利用されている。

昨日掲載した、リチウム電池の開発もその当時の状態と同じ経緯を経て、凡ゆる分野へ応用されていくことになる。

その裾野は計り知れない範囲であり、本当に大きく時代の変化へと進む事になるであろう。

他にも新しいガンマー線の開発も進み、「今は危険なものであるが」それを逆利用した方法によって利用する事が可能となっていくだろう。

この三次元の世界に存在しているものでも、又現在でも暗黒物質と言われているものとの組み合わせで上手く利用できていけば、かなり新しい事が可能となって行き、思わぬものが作り出される可能性がある。

「ムナルーハ」がその事で新しいものが、近い将来開発されると言っていた。

文明の発達も、方向性を間違わない様にして開発利用していく事である。

「今迄の環境破壊などにならない様にして行かなければならない」
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する